忍者ブログ

紺碧ノート

紺碧サーバー、斎藤家所属のしがない巫女のBlog。最近は内輪ネタ多め。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二陣新情報。~"生産"に関する仕様変更について~

昨日公式に新情報が出ていましたね。
合戦の情報はずっとみていたのですが、今回新情報の内容は、生産について。


■生産における「性能」と「外見」の分離
まず大きく変更しようと考えているのは、生産における「性能」と「外見」の分離です。
これは、"性能に関する生産物は生産で、外見に関してはある程度自由にプレイヤーの任意で変えられるようにしていこう"というものです。
この方針変更に伴い、新たな概念として「融合」というシステムを導入し、自分の装備できる既存装備の外見を、改装具無しで任意の装備品に適用出来るようにします。
これにより、お気に入りの外見を性能と切り離して楽しむことができるようになると考えています。


外見が改装具なしで変更可能とのこと。
外見を自分の好きなようにできるってことは、生産は性能のいい上位のものしかみんなつくらなくなりますね。(今も緋色の羽装備しか市場に出回ってないですけどね)

あと、外見をある程度自由に、とありますが、どの程度なんだろ。
秀吉ダンジョンででるような改装具のグラにまでできちゃったら、苦労して改装具を手に入れたひとが可哀想すぎる。でも、それもしょうがないのかな・・・。

個人的には東西でゲットした猫尻尾改装具を使ったグラがお気に入りなので、当分巫女も薬師もこのグラだろうなぁ。にゃんこ最強emoji


○現状生産で良い品ができても、入魂失敗のリスクにより何度も繰り返しが必要となり、それが生産のコストを押し上げ敷居を上げる要因の一つになっていました。この緩和策として、使用する入魂材の値がそのまま付与の値となるようにし、鍛錬度の消費値を5に固定化します。


これは良パッチ・・・なのかな?

このパッチの恩恵を受けるのは侍(弓、杖)、僧(頭、特殊、袋)、神職(弓)、陰陽師(後衛職向け胴装備)、忍者(忍者向け胴装備)、鎧鍛冶(前衛職向け頭&胴装備)、薬師(お守り)、傾奇者(面具)ってところですね。

うちの巫女は弓はつくらないので、あんまり関係ないやw

今まで鍛練度の消費値って、最低で6だったから、これはすごい!
最悪鍛練が15消費されて入魂1回しかできなかったこともあったしね。
それでも、最低で6消費だから、高防御のものができたら初期鍛練2まではがんばって入魂してたな。

初期が2>1回入魂後8>2回入魂後14>3回目15、みたいな。
それが初期鍛練4までなら確実に3回入魂できるからねえ。結構すごい。
鍛練4とか、今まではどんなに高防御でもポーイしてたのに・・・エコロジーだw

あとはこれに伴って入魂材++とか、妖魔名匠の篭手に補填くるかな?
星野山にこもって妖魔名匠の篭手で金策してた人は金策手段を潰されたわけですし。


○通常の生産時および、生産かわら版の依頼達成時に獲得できる生産熟練度を増加します。なお生産修得の撤廃に関しては本日のアップデートで実施させて頂きました。

生産瓦は毎日やってるので、これはありがたい!
生産潜在巫女がまだ80なので、これで少しでも上がりやすくなればいいな。

ついでに付与石作成でも生産熟練度が入るようにしてほしいなー、ダメ?
あと、生産修得の撤廃で思い出したけど、匠修得の書が倉庫にたくさんあるので、ゴミと化したこれに補填がほしいです。


○繰り返しを伴う生産の中に変化をもたらす為、業物・大業物ができた際、能力値の若干の上昇と演出を追加します。

シャキーンって音がするだけだと予想。


○生産かわら版の依頼について、採取箇所を敵に襲われにくい位置へと変更し、採取箇所変更にあわせ各フィールドの早馬の位置を「町に近い茶屋」に変更し、利便性を向上させます。

ボスとかあまり行かない私にとって、生産瓦はフィールドを動き回る唯一の手段だったから、そこまでうれしいパッチではないかな・・・。張り合いなくなっちゃいそうだw


ま、実際実装されてみないとわからないことも多いですけどね。
薬師はこれをきっかけにお守り作成やってみるかな!

あとは生産瓦をやる人がこれを期にもっと増えればイイナ。
以前は馬前で玉交換が主流だったけど、最近はめっきり人がいなくなってたから、相方さんと2人でフィールド飛び回って天地人全部集めてて大変なんですよねw
(とはいっても私は天の翠玉だけで、地の黄玉と人の紅玉は相方さんが盗ってきてくれるんですけどねw)
初心者さんの経験値稼ぎにもなるので、割と切実に盛り上がってほしいです。








拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
新田奈々
性別:
非公開
自己紹介:
紺碧サーバ、斉藤家所属の駆け出し巫女。
期間限定イベントと対人戦が好物。

きまぐれ更新ですが、温かく見守ってやってください。

セカンド:北村夕起(薬師)
サード:あーりん(陰陽師)

一門:魔人軍

最新CM

[10/21 きたがわ]
[10/21 通りすがり]
[02/09 冷]
[07/06 たきっぽいなにか]
[06/11 山吹足軽]

信onついーと

信onりーだーβ

忍者アナライズ

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

著作物利用規約

(C)2003-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
Copyright ©  -- 紺碧ノート --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]